November 2010

November 29, 2010

御冥福をお祈りします

いつも本当のことしか書かないが、今日の日記は、本当のことだって、あえて前置きします。


今朝、子供の通っている保育園の園児が事件に巻き込まれました。

こんなことを書くのは不謹慎極まりないのはわかってますが、、、

昼休みが終わって、上司に(私の子が通っている保育園の園児じゃないか)聞かれました。
その保育園のある地域にはいくつか保育園や幼稚園があったので、まさかと思いました。(去年だかの工場火災事故のこともあり)

仕事が終わり、保育園に子を迎えに行くと、保育園の周囲の雰囲気がおかしかったんです。
たくさんの人、駐車場が満車の割には私と同じように子供を迎えに来ている保護者もいない、むしろやたら多いタクシー。

特になにも考えることなく、子のクラスに。

そこで初めて担任の先生に事件があったことを聞かされました。

車に戻ろうとすると、保育園の周りにいた人に囲まれる。その正体はマスコミ。
担任の先生は何も答えるなとは言われたが本当に何も知らないから何も答えられない。
こんな状況でもわが子は無邪気に笑っているのがなんだか複雑なきもち。

興味からか、携帯でテレビをつけてみた。

全国ニュースだった。

こんなの子供に見せてはいけないが、やはり人間、つい見てしまう…あー、うちの(子が通ってる)保育園だー、とか言ってしまう…

某掲示板もチェックしてしまったり…最低だぁ…

うちの子とは年齢が違うので、被害者の子を全く知らない…のかな。(うちの子は嘘吐きだからいまいち信憑性が…(´・ω・`))


なんか、んー、、、なんて言えばいいのか、直接関係はないとはいえ、複雑ですよ。。



すいません、うまく言葉にできません。



すいません。





dragon_blade_1994 at 21:11|PermalinkComments(0)clip!育児…