September 2011

September 30, 2011

このフグどもめえええ!!!!!

昨日のライブ、携帯からの更新だったんで文字制限ありーのなにーのでちゃんとレポしてませんでしたすみません。

淡々とレポ。

16時ライブハウス到着。
開場までどっかのカフェでまったりしてようかと思ったんですが、人だかりが…周りからの視線が痛すぎ、、ゴスパンな格好の人が多かったんで(客層はジャンヌABC流れな人ばかり、30代が目立ってました)、ライブハウス横の服屋の客が「AKBみたいな格好wwwww」って笑ってました。
しかもなんか、なんつーか、観客も観客同士で悪口やらなんやら言い合ってて、私もなんか言われてるような気がしました。ますますヴィジュアル系好きな人への軽蔑が加速していきますw

18時入場開始。整理番号を周りで確認し合ってて、「私34番です」って言ってたらピザのおばさんが「あー34?ちょーうしろうしろはい行ってー」って。なんかムカついて蹴っ飛ばしてやりたくなりまして。(その後会場内で高校生らしい男子に執拗に絡んでましたがw)

んで入場。ライブハウスなんでステージと客席の間隔が近い!
私は3列目くらいでして、おー近い。

18時半、前座バンド登場。
んー、私は好きじゃない。バンド名は聞き取れなかったんですが、系統的に…なんだろ。わかんない。
とにかくボーカルがチャラい。ギター持ってるけどアンプつながってないし、ただ弾くフリしてるだけ。ネックの一番上をピロピロ。けっこーなめた弾き方して正直腹立ってます。こんな弾き方アリなのかと。
だからずっとベースの弾きを見てました。あーチャラすぎて気持ち悪っ

19時15分くらいかな。DAMIJAW登場。(補足説明※Janne Da Arcのベースのソロユニット。メンバーにShuji、SIAM SHADEのギター、原田芳雄の息子)
一気に盛り上がって、後ろからどーんと押されて、もー整理番号関係ないー(泣)
折角生でka-yuたんのベースプレイ見たかったのに全く見えず。
みんなヘッドバンキングすごい。クスリかましてるんじゃないかってくらい。原田芳雄の息子に口からなんか吹かれたのが当たってしまいましたw

んでもーすごい押しのけられてとりあえず壁際に避難。
隣に50以上いってるおばちゃんいまして、そいつに何度もピンヒールで足踏まれ(泣)足痛くて靴脱いでて素足だったから尚更。。。なんか言えよー(怒)こいつは危険だと後退するもついてくる!!!もーやだ(号泣)

4曲目くらいの曲で号泣。タイトルわかりませんが、「赤い光に照らされた首筋の傷は永遠の誓い」ってフレーズがすげー沁みて。結果、鬱ですwwwww

MCでフグフグと罵られw「商店街ガラガラ!おめーらどこにいたんだよ!!」ってw
それから曲の最中にみんなでコーラス?「なんだよ!お前のアレは○○のクセに!!」って、○○にライブ地の名産品を入れるのですが何故かういろう。豆子郎万歳!!
それとフリ。フリはふぐをイメージして顔をプーってするんですね。これがまたka-yuたんがカワイイ。

で、来年リリースのアルバムに収録する曲のコーラス部分の録音。名前が載るらしいんで楽しみです。

最後メンバー紹介。Shujiの即席ラップがちょーウケます。テーマが周南とShujiかけて構えてたらしいんですがフグ!噛みまくっててかわいかったです。しかも眼鏡フェチとかwww

21時ひとまず終了。もちろんアンコールコール。ちょっと待て、終電22時だぞと。帰ろうかどうしようか悩みましたが、暫くして(すげー長い時間)再登場。新曲披露、
そしてジャンヌのPVでおなじみなメンバーポジション入れ替えバンド!3日前に結成されたというコーンフレークス!Shujiがボーカルで、なんかコケコッコーって鳴くおもちゃふりかざしてましたw
ちなみにコーンフレークスはボーカルShuji、ギターka-yu、ドラムkazuma、ベース喧太だったっけ。これで2曲披露、
そしてまたDAMIJAWに戻り、新曲披露。吸血鬼が愛したマリア(泣)これはタイトル忘れられなかったw曲も「どんなイメージ?」って聞かれ、私はバリバリロックイメージしてましたが周りはバラードって意見多し…やっぱりバリバリロックでした。いい曲でした。配信が楽しみです。

んで21時半終了。ピックぶつけられまくりでその度群がられ(泣)あー入場にムカついたおばさんはスティックゲットしてましたね。誇らしげにしてましたが。

なんとか終電に間に合い、新下関で降りるつもりが終点下関まで爆睡しておりました。。。

あーそういえば写真取りました。サイトかどっかに載るんでしょーが、バクホン同様映ってない確率大(笑)

もー来月の広島が心配になってきました。。。大丈夫かなー。今日みたいに翌日仕事だし。。。

正直、ライブハウス向いてないなってつくづく思いました。バクホンの野音の時みたく、ちゃんと席あって、硬派な方がいいです。。。あ、でも11月のライブってライブハウス…(;´Д`)

それにしてもka-yuたんカッコよかった…(*´Д`*)ボディピやら刺青やらもー(そっちかい!)

dragon_blade_1994 at 11:07|PermalinkComments(0)clip!ヴィジュアル