June 2015

June 28, 2015

占い修行2回目

今日の修行は、人物カードというものです。

漫画やアニメで有名なのは大アルカナという22枚のカードですが、さらにカードが増えた小アルカナというものがありまして。

ワンド(杖)・カップ(杯)・ソード(剣)・デスク(金貨)の4種類各14枚。

タロットは全部で78枚ということになります。

そのワンド・カップ・ソード・デスクの4種のなかの各4枚づつの意味を習いました。
その4枚というのが、プリンス・ナイト・クイーン・プリンセスで、それぞれの星座があてはまってるということです。意味も星座をイメージして覚えろと。

ちなみにワンドが火星座、カップが水星座、ソードが風星座、デスクが土星座です。

ひととおり説明を受けて、前回の宿題を見てもらいまして…なかなかいい線いってるとのことで。(けっこー当たってるとも)

さて実際に占術をやってみることに…
やったのは、(前回は現在・アドバイス・結果だけのシンプルデスク)
・条件つきであれはどうだろうこれはどうだろうというのを占うフルフォーム
・二者(三者)択一
・相手の気持ちを見る
・二人がどうなっていくか
をやりました。

22枚の大アルカナ覚えたところ今回は人物カードも入ってるのでもー緊張。んでこーゆー時に限って人物カードばっかり出てしまう…(んでけっこー当たっちゃうんですよねえ…)

さーて次は10日後!たくさん宿題出されたけどがんばるぞー

つかばたんきゅー…


あ、やっと炊飯器替えました。実家からもらったやつですが…これでたくさんご飯が炊けるぞー!!!

dragon_blade_1994 at 20:56|PermalinkComments(0)clip!占い