June 19, 2016

スポーツハッカソンfor kids at YCAM

山口市にあるYCAMで開催される、スポーツハッカソンfor kids、先週は見学しましたが、なんと繰り上げ当選してしまい、参加できることになりまして、今日行ってきました!(綾波コス暑かった〜)

ムスメ、朝から憂鬱。やる気なっしんぐ。人見知りひどいので、知らない人ばかりが嫌だとか。(最終的には男女関係なく友達関係築いてましたね。Tシャツが大好評だったとか(笑))

受付を済ませ、組はムスメの希望通り赤組!
image

かなり恥ずかしがってます。

さてスポーツハッカソン開始。まずはラジオ体操・・・って、ムスメ、ラジオ体操やったことないんです。保育園でもなかったし、今の小学校でも独自の体操。もうラジオ体操がものすごくぎこちない(苦笑)

そしてなんと選手宣誓やってました!おおー!と吃驚。

スポーツハッカソンというのは、いろんな競技や道具を組み合わせて新しいスポーツを創り出すというもの。
ムスメの組が 引いたのは・・・

大玉転がしと人間テトリス。

うわー、先週ムスメが一番やりたくない言うてた人間テトリス(笑)大玉転がしも人生初体験!
でも、一生懸命考えて頑張ってました。
休憩中に感想聞いたら「楽しい(*・ω・)」と。

ムスメの組の競技は選ばれませんでしたが、選ばれた競技がバスケみたいな感じのやつで、ミニバスやってるからかつい動きがバスケになってしまったらしい(笑)

ムスメ、最後までよく頑張りました。なんと、団体賞のYCAM賞の他に個人賞でスマイル賞をもらいました!
image


インタビューも受けてて、かなり緊張してた様子。もしかしたら明日のJチャンやまぐち(yabで18時過ぎから)で放送されるかもしれません?!

余談ですが、yabの沖田アナも来てて(リプありがとうございました)ムスメ大感激。話せなくて残念がってました。

あと、なんとKRYの高橋裕アナも発見!先週KRYのカメラも来てたから取材かな?と思ったら男の子がついてきてた!息子参加させてたのか!
ムスメ、高橋アナに気づいてたらしく、わたしが座っている真後ろに座っていたとか・・・!あわわわわ・ヾ(・ω・`;))ノ

まあ、とにかくムスメが楽しかったようでよかったです。

dragon_blade_1994 at 19:36│Comments(0)clip!育児… 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔